今日も、地味にブログカスタマイズしました。
絶対気付かれないと思うのですが、タイトル部分と本文の間を、少し広げました。
ちょっと読みやすくなった、気がします。

ここのところ、ブログのカスタマイズを通じて、ちょっとずつ「プログラミング」(と呼べるレベルかはさておき)を学ぼうとしているのですが、
思い返してみると、まったくの「一年生」ではなかったことに気づきました。

大学の頃、まだ確か「ホームページビルダー」とかも登場してなかった頃、
HTMLで自分のサイトをゴリゴリ作って、そこで自作のgifアニメとか発表したりしてたんですよ。

(アニメ、と言っても、当時は現代アートににわかハマりしてたので、なんかアートちっくなアニメでした)

どこかのサイトに紹介されて、一万円もらえたりもしたものです。

でも結局、
「こりゃ、自分には向かないっ」と思い、ほっぽり出して、十年以上。
再び自分がプログラミングを学ぼうとしてるとは面白いものです。

中退した学校に入学しなおして一年生からやり直しているような状態でしょうか。

別にプログラマーに転身しようとしてるわけじゃないので、まあぼちぼち行きますが、社会人として仕事をバリバリしてから学び直すというのは、やっぱり面白いですね。