ラジオ出演の次は、イベントに登壇させてもらいます。

電子書籍の未来を考えるイベント
「FREEKS1.0×電子書籍」

http://bit.ly/w9wN1g
2012/03/12 (月) 17:30 ~ 20:30


大学生の団体が主催するイベントです。
その中で、僕はトークセッションに参加します。

ゲストは
赤松健(漫画家)、
斉藤大地(電子書籍『ねとぽよ』象徴編集長)、
佐々木俊尚(作家、ジャーナリスト)、
そして、僕。

…ずいぶんバラエティに富んだ方々です。

予定調和な電子書籍トークでは終わりそうにありません。。
観客として観に行くのならば非常に楽しみですが、
同じステージに立つ身としては、、
正直、ちょっと怖かったりもします。。

まあ、そういうことも含めて、楽しんでこようと思います。

2010年ならばさておき、2012年にもなった今、
「電子書籍で編集者は不要になる?」とか「紙か電子か?」みたいな議論は、もういらんだろ、
もっともっと深い、大きい話をしようよ
と思っている僕としては、大いにワクワクしてたりもします。

そんじょそこらの電子書籍トークよりは確実に刺激的な内容になるんじゃないかと思います。
よろしければお越しくださいー

イベント名  :『FREEKS 1.0 電子書籍』
日時     :2012年3月12日 開場 17:30 開演 18:00~20:30
入場料    :学生無料 / 一般 1,500円
会場     :先端技術館@TEPIA「4F TEPIAホール」