長らく活用していたブログをlivedoorから、noteに移すことにしました。

URLは、
 https://note.mu/mizn
です。

IMG_0678


昨年11月から、ちょこっと書き始めていたのですが、
使い勝手がなかなか良いので、noteをメインにすることにしました。

Twitterの140文字では足りない、
でも、いわゆる「ブログ」だと、しっかりと時間かけて書くことになりがち。
そんな僕にとって、
NoteのUIや仕組みは、気軽さがちょうどいいなと感じたのが一番の理由です。

思い起こせば、2013〜2014年のサバティカル休暇中に、
ウェブディレクターの知人から
「note向いてると思いますよ。やったほうがいいすよ」
と言われていて、アカウントだけは作ったのでした。

たしかに、もっと早くやっておけばよかった。
きっと当時とはUIも仕組みもだいぶ変わっているのだろうけど。


とはいえ、
あんまりマメに更新するとは思えないのですが、
よかったら、noteのほうもたまに覗いてもらえると幸いです。
 https://note.mu/mizn


こっちのブログ以上に、気楽に思いつきで記している、
ということは頭の片隅に置いて読んでもらえるとなお嬉しいです。
と予防線を張るところは、ウェブ向きの性格ではないのかもしれない。

Twitterは引き続き活用していきます。
 https://twitter.com/mizno7
今年はもう少し頻繁にツイートしたいなと思っています。

昨年、ハム太郎とか、平成仮面ライダーのクラウドファンディングとかを手がけてみて、
Twitterの威力を改めて感じてます。

どうぞ引き続きよろしくお願いします。